nobbi1-26.gifcorgifuris-catch.giffurisubi-toban.gif hanabira-lain.gif

2008年07月21日

今年もペット博へGO〜☆

今年も名古屋にやってきましたザ☆ペット博〜!!


早速HAPPY☆LIFEのわかにゃんさん&1人の「お供」を連れて行ってきました〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

(久しぶりの更新はロングバージョンですが、ぜひお付き合い下さいね黒ハート



腹が減っては戦が出来ないので…(笑)



P1120043.jpg
Pipin Cafeさんでランチですレストランファーストフード



P1120031.jpg
高架下だけど明るい店内のこのカフェにはワンコOKなお席もたくさんあるんですぴかぴか(新しい)



と言うことで、本日の「お供」は…



P1120030.jpg
はなちゃんで〜す犬(笑)るんるん

大好きなぽておにーちゃんは、家に持ち帰ってきたお仕事に
必死に取り組んでいるPHパパのお供でお留守番です犬るんるん



P1120037.jpg
まずはサラダとスープのプレートぴかぴか(新しい)



P1120038.jpg
メインはかぼちゃとひき肉のトマトクリームパスタですぴかぴか(新しい)

パスタとかぼちゃって初めてでしたが、美味しかったです顔(笑)



P1120034.jpg
はなちゃんにはおからビスケットぴかぴか(新しい)試食しましたが、
美味しかったですよ顔(笑)



お腹も一杯になったので…



P1120044.jpg
ペット博2008の会場へ到着〜車(セダン)顔(笑)顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるんるんるん
今年もポートメッセ名古屋でしたイベント



P1120046.jpg
ヒ○ズさんのブースではモチロン無料サンプルをゲットです顔(イヒヒ)



P1120047.jpg
色々なブースに…



P1120050.jpg
たくさんのパピーちゃん顔(メロメロ)



P1120133.jpg
ヤギさんなどもいて面白かったですヤギヤギヤギ



P1120049.jpg
ぺディ○リーさんのブースは可愛い黄色のワゴン車でした車(RV)ぴかぴか(新しい)
こちらでもぽての分まで無料(笑)なサンプルを頂いちゃいました顔(ペロッ)



P1120051.jpg
はなちゃんも興味シンシンのこちらは…?



P1120054.jpg
おコメで作れるワンちゃん用ライスビスケットですぴかぴか(新しい)

体験手作りさせて頂きました顔(笑)写真左上のゴマを混ぜた小さいご飯の塊を伸ばし、ブースのお姉さんに焼いて頂くと…



P1120117.jpg
美味しそうなワン用オヤツの出来上がり〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

ゴマのほかにジャコもありましたぴかぴか(新しい)



メインステージに移動すると…



P1120071.jpg
満員です〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

ナゼっexclamation&question



P1120070.jpg
あら?あの真ん中にいるワンちゃんはどこかで見たような気が…



P1120099.jpg
「お前にはまだ早いっexclamation×2
あ〜〜〜〜ソ○トバンクのお父さん犬こと、北海道犬のカイ君です犬ぴかぴか(新しい)



P1120111.jpg
やっぱり綺麗で可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
でもお父さん、かなりお疲れの様子で、トークショー中は寝ていましたよ犬眠い(睡眠)



P1120089.jpg
こちらは同CMでの走りシーンなどのスタント(?!)を担当している
ネネちゃんです犬まだ8ヶ月との事、ステージに上がってスグに
ウ○チをしちゃうと言うハプニングがっフン顔(イヒヒ)



P1120118.jpg
お父さん犬も堪能し、ちょっと休憩です喫茶店



コピー 〜 P1120120.jpg
はなちゃんもちょっと疲れてきちゃったかな?



コピー 〜 P1120126.jpg
はな「ここはどこですかっexclamation&question



P1120128.jpg
ペット学校の学生さん達に無料でトリミングをして頂けると言う事で
超ロングになっていた顔(イヒヒ)はなちゃんのお手手の毛をトリミングして頂きました〜顔(笑)
しつこいようですが、無料ですよ奥さんexclamation顔(イヒヒ)



綺麗にしていただいた後は…



P1120131.jpg
こちらもまたまた無料でして頂ける、ワンちゃん撮影会ですカメラぴかぴか(新しい)

動画と写真の撮影後は好きな写真を選んで送って頂けるんです犬(笑)グッド(上向き矢印)
1枚たったの¥300です〜顔(笑)4枚選んで、注文して来ましたかわいい早く届かないかな〜グッド(上向き矢印)



P1120114.jpg
最初ぬいぐるみ?って思ったんですが、ゴールデンちゃんが
展示のワンちゃんログハウスの中でちゃんとお仕事(?)してました〜顔(笑)



閉館まで楽しんだペット博の帰り道…



P1120140.jpg
美味しいソフトと…



P1120141.jpg
カーリーフライで休憩ですファーストフードぴかぴか(新しい)



すっかりわかにゃんさんっ子になったはなちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)



P1120137.jpg
食べ物を買いに行くわかにゃんさんに「行かないでください〜バッド(下向き矢印)
とキャンキャンキャン犬(泣)

会った瞬間からとても仲良しになったはなちゃんとわかにゃんさんですかわいい



P1120142.jpg
そんなわかにゃんさん、ぽてとはなちゃんに、ウマウマのお土産まで
用意していて下さいました顔(笑)プレゼントアリガトー



P1120145.jpg
そしてこちらが今回の戦利品ですプレゼント殆どがサンプルですね顔(イヒヒ)
写真右下のグレーのパーカーはわかにゃんさん家のひなたちゃんと
おそろいで買いました〜ぴかぴか(新しい)



この後、家で待つぽてとわかにゃんさんのご対面をして
イオ○のモールにお買い物に行きましたカバン

夕食はお寿司を食べたりと、とても楽しい充実した1日になりましたるんるん
わかにゃんさん、ありがとうございました〜黒ハート



来年も行きたいです、ペット博顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム PHママ at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ぽてはなパーク♪CM放送開始〜☆

蒸し暑いせいかナゼか眠れないPHママ四葉

時間は有効に利用しなくちゃね♪



という事で…






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ぽてはなパーク♪に遊びに来てね〜☆ by PHママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








↑↑↑でありえない位目立っているぽてはなパーク♪のCM
作っちゃいました〜〜るんるん顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このCM、本人が飽きるまで(笑)上記ポジで文字通り宣伝しちゃおるんるん
って思っています顔(ペロッ)
皆様もこの親バカなワタクシをイタイとお思いでしょうが、
ヨロシクお付き合い下さい黒ハート

皆さんも寝苦しい夏の夜は、可愛いワンのCM作りで過ごされては
い・か・が??顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム PHママ at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑いけどRun♪

今日は曇り空の名古屋地方曇り

気温は高く、ちょっと蒸し暑いけど遊びに行こうか〜と言う事で

名古屋のすぐ近くにあるドッグラン、ディニーズガーデンさんへ

初めて行ってみました〜〜るんるんるんるん犬犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_4473.jpg
ぴかぴか(新しい)広〜〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)芝生を中心として、小型犬用のラン、屋根付きラン、アジリティ用ランにプールまであり、ワンちゃん天国です〜るんるん犬犬(笑)犬犬(笑)犬犬(笑)るんるん



IMG_4471.jpg
緑が綺麗な芝生でぽても嬉しそうるんるん



IMG_4469.jpg
はなちゃんもマンガみたいなお顔とポーズでサービスしてくれてます〜犬(笑)るんるん



IMG_4492.jpg
クンクンパトロールが終わった後は…



IMG_4497.jpg
ボール遊びのぽてと、う、動かないはなちゃんです四葉



IMG_4493.jpg
素敵な所でぽて、ボール遊びにも気合が入りますグッド(上向き矢印)



IMG_4516.jpg
でも暑いのでひと休みかわいい今日はお水もたくさん飲んだね牡牛座



IMG_4505.jpg
お友達も来てくれました〜犬(笑)るんるん



IMG_4519.jpg
暑いのにナゼかいつもくっついているぽてとはなちゃんです黒ハート



IMG_4511.jpg
はなちゃんも今日は嬉しそう〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

笑顔をたくさん見せてくれました顔(笑)



IMG_4533.jpg
と、旅に出るはなちゃん犬(笑)犬(足)



IMG_4539.jpg
ぽてはこの後もボール遊びを満喫しました野球犬ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん



はなちゃんの姿がしばらく見えない…顔(汗)



と思ったら…



IMG_4545.jpg
何故か1人でPHパパが座っていたイスにちょこんと座ってました顔(ペロッ)



また遊びに行きたい楽しいドッグランでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム PHママ at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ワン友さんとおデート♪

今日は(と言っても日付的には昨日です顔(ペロッ))とっても楽しい事があり、
明日(今日)提出締め切りの仕事のレポートも忘れ、遅くまでエンジョイしてしまいました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

無事にレポートも送信mail toし、こんな時間でもまだまだテンションが高いので、その「楽しい事黒ハート」をアップしてしまいますグッド(上向き矢印)



P1110853.jpg
ぽて「ママどこ行くの〜〜??グッド(上向き矢印)



P1110854.jpg
はな「はなも行きますですよexclamation×2犬(笑)」とお口プクっなはなちゃん顔(イヒヒ)



ごめんね、ぽて&はなちゃんはお留守番なの家



ふふ。今日は仕事帰りに名古屋のワン友さんとの初デート黒ハートがあったんですかわいい

お相手ははなちゃんと同じダックスママでHAPPY☆LIFEわかにゃんさんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)



とってもお若くってプリチ〜でオサレで素敵顔(笑)なわかにゃんさんとディナーをしたのは・・・



P1110864.jpg
ハワイアンレストラン&バーなPa'INA Aloha Tableさんリゾート



P1110860.jpg
まずはトロピカルカクテル&ジュースでかんぱ〜いバーバーぴかぴか(新しい)



P1110861.jpg
グラタン、サラダ、ポキにガーリックトーストと美味しく頂きました顔(笑)レストラン



わかにゃんさんとは初対面でしたが、お互いのブログを知り尽くしていたので(笑)
まるで昔からのお友達のように、楽しく、お話も尽きませんでしたぁグッド(上向き矢印)顔(笑)
とても居心地が良かったです黒ハート



P1110862.jpg
もちろんシメはスイーツでハートたち(複数ハート)
見てくださいっexclamation×2この生クリームの山を顔(イヒヒ)
顔(メロメロ)シアワセーーーハートたち(複数ハート)



P1110866.jpg
気が付くとあっと言う間に11時を回っていました夜



P1110868.jpg
お家に着いて、わかにゃんさんからのプレゼントをぽてはなも
ワクワクしながらオープンっプレゼントグッド(上向き矢印)



P1110871.jpg
「まるでワッフルの宝石箱や〜〜〜〜〜」顔(イヒヒ)なとってもキュートで
美味しそうなフレーバーワッフルがいっぱい入っていました〜ぴかぴか(新しい)
わかにゃんさん、ベリーグッチョイですぅ〜〜〜〜Good(←古い?顔(汗)

ん〜〜〜っexclamation×2今すぐ全部食べ尽くしたい黒ハートと思う衝動と戦い、
明日美味しく頂くために冷蔵庫へかわいい



ぽてはなもかなりワッフルのお花畑を気にしていましたよん目犬犬(笑)顔(イヒヒ)



わかにゃんさん、とっても楽しい時間&お土産ありがとうございました〜顔(メロメロ)
高知弁も勉強しておきます顔(イヒヒ)のでまた遊びましょうね〜黒ハート



ウサギオマケウサギ



P1110873.jpg
ぽて&はなちゃん、モデルデビューしました〜ぴかぴか(新しい)というのは
残念ながら真っ赤なウソですが顔(ペロッ)
今年もペット博が名古屋にやって来ます〜ぴかぴか(新しい)

先日ペットショップで頂いたチラシ、あまりにも「ぽてはな」しているので
何か嬉しくなってしまいました顔(笑)

あと2週間あるけど、とっても楽しみです〜〜〜グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ニックネーム PHママ at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

夕暮れCAFE☆

前回よりのBEACHのお話の続きですぴかぴか(新しい)リゾートぴかぴか(新しい)



砂浜で沢山遊んだPH一家グッド(上向き矢印)喉カラカラ、お腹ペコペコです顔(え〜ん)



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でちょっと移動して・・・・・・



P1110723.jpg
テラス NOA NOAさんに到着しました〜レストラン



P1110675.jpg
こちらのカフェはテラスのみワンちゃんOKなんですかわいい

ぽてがいるんですが、ちょっと分かりずらい写真になっちゃいました顔(ペロッ)



P1110672.jpg
はなちゃんは何を見ているのかな??



P1110679.jpg
灯台&夕日です〜晴れ

こちらのテラスからは「まるでリゾート顔(笑)」な景色を
楽しみながらご飯やお茶が楽しめるんですぴかぴか(新しい)



P1110682.jpg
まずはマンゴジュースとアイスティーで乾杯ビール



P1110689.jpg
コース前菜ですグッド(上向き矢印)カリカリの海老春巻きが美味しかったです顔(笑)



P1110691.jpg
PHパパが大好きなフライドぽてトもしっかりオーダー顔(イヒヒ)



P1110696.jpg
そんなぽてトが落ちてこないかな〜とPHパパをガン見するぽてです顔(イヒヒ)



P1110699.jpg
スープとサラダも来ました〜顔(笑)

はなちゃんも必死exclamation×2必死すぎるので床に移動の刑となりました顔(イヒヒ)



P1110704.jpg
こちらはPHママのメインコース、カジキマグロのソテーと海老のパン粉焼きですぅぴかぴか(新しい)



P1110705.jpg
お二ク命黒ハートなPHパパは骨付きポークのグリルをチョイス
ですホネこれ、超美味しかった〜〜〜〜顔(メロメロ)



P1110703.jpg
そのおニクが落ちてこないかな〜と更にガン見のぽてです顔(イヒヒ)



P1110706.jpg
はなちゃんも気になる様子目犬(笑)



P1110721.jpg
デザートのゴマプリンとマンゴシャーベットも最高でした〜顔(笑)



P1110722.jpg
食べ終わる頃にはもうすっかり陽も落ちてましたかわいい



ご飯も美味しかったし、お天気も良かったし、沢山遊んで沢山食べて
最高の週末でした黒ハート

(ただ、カフェはワンコカフェではなく、ワンコメニューは無いので
ぽて&はなちゃんには私達のパンをおすそ分けしちゃいました顔(ペロッ)
ちなみにパンはお代わり自由でした〜グッド(上向き矢印)


ウサギオマケウサギ


名古屋駅前、ミッドランドスクエアビルの地下にある
DEAN & DELUCAさんはPHママのお気に入りなんでするんるん

今日は買い物ついでにアイスティーとラズベリークリームチーズ
カップケーキでちょっとひと息して来ました喫茶店
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)


080619_1718.jpg
ニックネーム PHママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

BEACH☆DOGS

全然梅雨っぽくないお天気のこの週末晴れ
お出かけ日和です〜車(セダン)犬犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん



と言う事で・・・



P1110668.jpg
ぽて&はな「今日はどこ行くのかな〜グッド(上向き矢印)



IMG_4370.jpg
ぴかぴか(新しい)じゃーーーーーーーんっリゾートぴかぴか(新しい)



IMG_4377.jpg
はな「はっexclamation×2こっ、ここは・・・exclamation&question



IMG_4313.jpg
ぽて「うみっグッド(上向き矢印)



IMG_4316.jpg
ぽて「ウミっグッド(上向き矢印)



IMG_4343.jpg
ぽて「海ぃ〜〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)



IMG_4329.jpg
ぽて&はな「海ですね〜〜〜犬犬(笑)グッド(上向き矢印)



そうですぴかぴか(新しい)初日の出以来の海に来ちゃいました顔(笑)

ぽてもいつも以上にボール遊びに気合が入ります顔(笑)



IMG_4368.jpg
って、早速ホリホリだけして遊ぶはなちゃん・・・顔(汗)



IMG_4345.jpg
「はなちゃんも少しは遊んだら?」とぽてに諭されます犬



IMG_4365.jpg
と、いきなり『変走り』でぽてを挑発するはなちゃん顔(汗)



IMG_4405.jpg
そんなはなちゃんの事を100%無視してボール遊びに
全力投球のぽてです顔(笑)

でもぽてのお顔、ちょっとマジすぎですよ〜顔(イヒヒ)



IMG_4428.jpg
はなちゃんはそんな所でイジケなくていいからね・・・顔(汗)



IMG_4383.jpg
暑過ぎず寒すぎず、海岸はとても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)



IMG_4451.jpg
楽しく遊んで、気が付くと陽も大分傾いてきました晴れ



IMG_4353.jpg
ぽて&はなちゃん、今日も砂浜に沢山足跡を残したね犬犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



さて、今日はこの後、もう1つのお楽しみが黒ハート

その模様は次回更新したいと思いますかわいいかわいいかわいい

ニックネーム PHママ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いつものお散歩☆お友達紹介

午前中はグズついていましたが、お昼過ぎにはお日様も顔を出しました晴れ

今日のお散歩、いつもの公園で誰に会えるかな??犬犬(笑)るんるん



P1110649.jpg
こんにちは〜犬(笑)グッド(上向き矢印)



P1110650.jpg
マリンちゃんです犬(笑)



P1110653.jpg
柴のガクくんに・・・



P1110654.jpg
ビーグルのジョン君ですグッド(上向き矢印)



ぽて&はなちゃんはジョン君のお母さんが大好きハートたち(複数ハート)



早速・・・



P1110652.jpg
オネダリに行ってました・・・顔(汗)



P1110656.jpg
ダックスチームの中で1人必死にアピールするぽて犬ハートたち(複数ハート)

しなくても存在感大なんですけどね・・・顔(イヒヒ)



P1110655.jpg
こちらはチッチ君です犬(笑)



P1110662.jpg
チッチ君の右にいるのがこの公園で1番人気のぷ〜君ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ぷ〜君が来るとダックスちゃん、特にチッチ君とはなちゃんが
嬉しすぎて挙動不審になっちゃうんです犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1110665.jpg
シェルティーのピーちゃんも到着〜グッド(上向き矢印)



P1110666.jpg
こちらは弟ちゃんの龍馬君ぴかぴか(新しい)いつ見てもハンサムさんね〜ぴかぴか(新しい)



パパさんママさんに沢山ウマウマを頂き、大満足のぽて&はなちゃんでした犬犬(笑)るんるん



ヤギおまけヤギ



P1110643.jpg
な、何と、6月9日のアセラさんの今週のベストショットに選んで頂いたぽてです犬ぴかぴか(新しい)



P1110648.jpg
お祝いだね〜顔(笑)グッド(上向き矢印)と大好きなラムさんの骨をプレゼントしました〜顔(笑)



いつもぽてはなパーク♪にご訪問頂いている皆様、アセラの皆様、
ありがとうございます黒ハート m(_ _)m

ぽて&はなちゃんをこれからもよろしくお願いしますねぴかぴか(新しい)




ニックネーム PHママ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする