nobbi1-26.gifcorgifuris-catch.giffurisubi-toban.gif hanabira-lain.gif

2009年03月17日

ラブリー♪ワンワンネックレス☆

皆様こんばんは〜三日月ぴかぴか(新しい)Hello

PHママ、奇跡の2日連続アップで〜すexclamation×2exclamation×2
おホホホホホホホ〜っグッド(上向き矢印)



8787.jpg
PHママの変なテンションとは裏腹に、なんか寂しげな
はなちゃんの後姿です・・・犬(泣)



8787A.jpg
サイドミラーに映るはなちゃんです犬(泣)



8787B.jpg
何をしていたかと言うと、この日はおにーちゃんのぽてが
検査入院だったので、PHパパの帰りををPHママと
車の中で待っていました車(セダン)

ぽての検査ですが、特に心配はなかったです顔(笑)ヨカッター



8787C.jpg
ちょっと遅れてしまいましたが、PHパパからホワイトデーの
お返しをもらったぽて&はなちゃんでした犬犬(笑)るんるん



と・こ・ろ・で



今日は久しぶりにひなたちゃんのママ、わかにゃんさんとランチデートを
してきました〜かわいい



8787D.jpg
場所は、最近都会になってきた(笑)名古屋にも出店した
セレブシェフ、ポールボキューズさんのレストランですぴかぴか(新しい)
このおじさん(←失礼顔(イヒヒ))がかなりのヤリ手なんです黒ハート



8787E.jpg
じゃ〜〜〜〜〜んっぴかぴか(新しい)



8787F.jpg
PHママチョイスの海老のアメリケーヌソースですグッド(上向き矢印)
超超超おいひ〜〜〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



8787G.jpg
こちらはわかにゃんさんチョイスのお魚のポワレ魚
春らしくて綺麗なディッシュですねぇ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



前菜はサーモンの何とか(←美味しくて興奮して忘れてしまいました顔(イヒヒ)
を頂きましたが、ヨーロピアンなお味で、それはそれは
おいしゅうございました顔(メロメロ)るんるん
わかにゃんさんのスープも良いカホリがして、
とっても美味しそうでした〜グッド(上向き矢印)



8787H.jpg
こちらはデザートのワッフル(←もっと洗練されたお名前でしたが…顔(イヒヒ)
ですが、ワッフルもクリームもソースも全て◎黒ハート
こんなに前菜からデザートまで美味しかったランチは久しぶりで、
「地球に生まれて良かった〜〜グッド(上向き矢印)手(グー)手(グー)」と
思ったPHママです顔(イヒヒ)



8787I.jpg
さて、美味しいランチの後はあるお店へ立ち寄ってから
スタバへ行きました〜喫茶店
今日は太陽もぽかぽかで気持ち良かったですね〜晴れ



8787J.jpg
・・・って、暗くなるまでスタバにいた私達は・・・



8787K.jpg
ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)
ワンちゃんの手作りネックレスを作っていたんです顔(笑)るんるん
こちらはぽてのガールフレンドのミントちゃんへ、
ぽての愛を告白する為に(笑)作ったネックレスですかわいい
ミントママさん、こちらをご覧になってても、お渡しする当日は
全く知らなかった〜グッド(上向き矢印)的なオーバーリアクションで
お願いします(笑)顔(イヒヒ)



8787L.jpg
ぴかぴか(新しい)どんどど〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)
こちらは、わかにゃんさん力作のひなたちゃん用
超ラブリーネックレスです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
オサレに2連になっているんですよぉウサギぴかぴか(新しい)


ランチの後に立ち寄ったあるお店とは、手作り小物の
パーツ屋さんぴかぴか(新しい)だったんです


早く、こちらを着けたミントちゃんとひなたちゃんを
見てみたいです顔(メロメロ)



8787M.jpg
さて、先日の記事にもアップしましたが、先月はPHママの
お誕生日がありましたかわいい
今日、わかにゃんさんから、こんなにステキな
バースデープレゼントを頂きました〜〜グッド(上向き矢印)顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
わかにゃんさん、覚えていてくれて、ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お天気が良い中、美味しいものを食べて、可愛いネックレスを
作って、とってもシアワセな@日でした顔(笑)るんるん

ニックネーム PHママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

コギコギドッグショー☆

皆様ご無沙汰しています♪
月刊ぽてはなパーク♪です(笑)顔(イヒヒ)

ちょっと前のお話になってしまいますが、数週間前の土曜日に
名古屋でウェルシュ・コーギー・ペンブローク部会展なるものがあるのを発見し、
早速行ってみました〜顔(笑)るんるん



6377.jpg
きゃーーーーーーっ顔(メロメロ)早速コギちゃんのラブリーなおチリが
いっぱ〜〜〜いグッド(上向き矢印)顔(笑)



6377A.jpg
みんな…



6377B.jpg
イイコで頑張ってますね顔(笑)ハートたち(複数ハート)



6377C.jpg
あぁ・・・私も審査員さんになりた〜い(笑)顔(イヒヒ)



6377D.jpg
可愛いくウォーキングしています犬ダッシュ(走り出すさま)るんるん



6377E.jpg
こっちも〜グッド(上向き矢印)#90039;



6377F.jpg
次々と綺麗なコギちゃん達が出てきて、全く飽きません顔(メロメロ)



6377G.jpg
ちょっとブレてしまいましたが…



6377H.jpg
オメデトウございま〜すグッド(上向き矢印)顔(笑)Clapヨカッタネ



6377I.jpg
個人的には、右側にいるセーブルの綺麗なこのコが
とてもツボでした黒ハート黒ハート黒ハート
可愛すぎです〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



6377J.jpg
会場では、他犬種のワンちゃん達も沢山いました犬犬(笑)犬犬(笑)



6377K.jpg
こちらではゴールデンレトリバーちゃんのショーの
真っ最中ですぴかぴか(新しい)



6377L.jpg
このコ、置物みたいで(ゴメンね顔(イヒヒ))とっても
可愛い癒し系でした〜顔(笑)



さて、ショーを満喫して家に帰りましたが、
ご飯を食べても何かお腹が空いてしまうお年頃な(笑)
PHママです顔(イヒヒ)



ということで・・・



6377O.jpg
ショートブレッドと余った生地で巻き巻きクッキーを
焼いちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)



6377M.jpg
ん??



6377N.jpg
ぽてがいつも以上にクレクレアピールをしています顔(イヒヒ)



P1130215.jpg
はなちゃんもソファーのヘリ(笑)に登り、
クッキー方面をガン見です目犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ということで・・・



6377Q.jpg
ぽてとはなちゃん用にお豆腐クッキーも焼いてあげました〜グッド(上向き矢印)顔(笑)
かなり堅めに焼いたのではなちゃんが食べてくれるか心配
でしたが、Aワンとも美味しそうに沢山食べました犬犬(笑)るんるん



6377P.jpg
結局人間用もワンちゃん用もすぐに無くなってしまいましたが顔(ペロッ)

ショートブレッドは小麦粉とお砂糖とバターさえあれば
美味しく焼けるので、皆さんも作ってみてはいかがですか〜グッド(上向き矢印)顔(笑)
ニックネーム PHママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする