nobbi1-26.gifcorgifuris-catch.giffurisubi-toban.gif hanabira-lain.gif

2007年10月31日

フカフカの鳥さんおフトン〜♪

以前海へ遊びに行く前に「ここで夢を見るの黒ハート」と
はなちゃんがうっとりしていたフカフカの鳥さんおフトン小鳥
(↑世間では羽毛布団と言われています小鳥



ワンちゃんも本当に気持ち良いのかな〜?と思っていたら
衝撃の現場に遭遇しましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2



ある夜三日月珍しくとてもおとなしかったぽて&はなちゃん犬犬(笑)



何してるのかな〜?と寝室を覗いて見ると・・・・・・






P1100500.jpg
ピクリとも動かない1ワンとひっくり返った1ワンがっがく〜(落胆した顔)exclamation×2





P1100505.jpg
ぽて、体の半分が埋まっています・・・顔(汗)





P1100503.jpg
前足に注目して下さい黒ハート

綺麗に曲げている前猫(足)が・・・・・・





次の瞬間・・・・・・





P1100502.jpg
ピーーーーーーーーーーーーーーーンっどんっ(衝撃)

もしやぽてが夢でお会いしているのはビリー隊長かしら?顔(汗)





P1100507.jpg
本当に爆睡しているようなので・・・・・・





P1100512.jpg
ちょっとカメラさんカメラ寄ってみました顔(イヒヒ)
ぷぷぷっあせあせ(飛び散る汗)小さい歯が見えてるよ、ぽて顔(笑)





さらに寄って見ると・・・・・・





P1100511.jpg
exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

寄らなきゃ良かった・・・顔(汗)と後悔するPHママですたらーっ(汗)





はなちゃんを見て気を落ち着かせようと思い

はなちゃんにズームインッカメラGood

「はなズバッッexclamation×2」と寄ると・・・・・・





P1100493.jpg
キャーーーーーーーーーーッがく〜(落胆した顔)exclamation×2
ここも白目でした新月・・・顔(汗)





P1100519.jpg
でも本ワン達は幸せそうに仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたかわいい


恐るべし秋の夜長ですね紅葉


ニックネーム PHママ at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ぽて毛ボール☆

正に秋晴れ晴れの日曜日ぴかぴか(新しい)



名城公園まで四葉沢山お散歩犬(足)&ボール遊びサッカーしてきましたるんるん



P1100468.jpg
暑すぎず、寒すぎず快適温度の中をお散歩です犬(足)犬(笑)犬るんるん





P1100469.jpg
食欲の秋?!やはり栄養補給に忙しいぽてです顔(汗)





P1100474.jpg
道路上の木々もだんだん色付いてきました紅葉





P1100473.jpg
落ち葉も目立ってきた秋のお散歩道をバックに撮りたかったのですが
今日はPHパパは仕事でPHママ1人・・・顔(汗)

2ワンカメラ目線ショットなんてかなりムリが・・・たらーっ(汗)

「ぽて、はなちゃ〜ん、こっち向いて〜黒ハート」の声が
虚しくこだまする日本の名城、名古屋城付近・・・たらーっ(汗)





P1100475.jpg
名城公園に到着しまだまだ綺麗に咲いているコスモスかわいい
バックにパチリ☆・・・ってまたもやビミョーな写真に・・・顔(汗)
「ぽて、はなちゃ〜〜〜〜ん、こっちよぉ〜〜〜むかっ(怒り)
と段々荒くなるPHママの声がこだまする日本の名園(?!)
名城公園付近です四葉




P1100480.jpg
ボール遊びサッカーや公園に来ていた皆さんに沢山ナデナデしてもらい
大満足のぽてです犬るんるん





P1100482.jpg
今日も大事な任務犬(怒)犬クンクンパトロール隊ですぴかぴか(新しい)



秋といえば季節の変わり目・・・抜け毛の季節ですね紅葉
(といってもPHパパのことではありません顔(イヒヒ)



毎日ブラッシングしているのですが、1回軽〜くぽてにスリッカーを
かけると・・・・・・





P1100484.jpg
ごっそり黒ハート





いかにこのブラシにぽてのお毛毛が付いているか疑問に
思われている方々のために・・・(←そんなイタイ方は
いらっしゃらないとは思いますが・・・)





P1100485.jpg
もっさり黒ハート



と大好きなボール遊びが出来るほど毎日見事に抜ける
この季節のぽてですサッカー犬手(チョキ)



コギと一緒に暮らしている皆様、この季節は何回掃除機かけても
キリがないですよね〜顔(え〜ん)



注射ところで注射

帰り道にいつもの広場で軽〜くボール遊びを流していたぽて犬グッド(上向き矢印)
いつものごとくボールに突進した瞬間「キャンキャンキャンキャンexclamation×2」と凄い悲鳴がっがく〜(落胆した顔)その直後に右足ビッコになっちゃいました顔(なに〜)
「ぽて大丈夫〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)」と
駆け寄り、すかさず抱きあげると更に「キャンキャンキャンキャン犬exclamation×2
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンがく〜(落胆した顔)
ホネ折れちゃったかも?!」と正に顔面蒼白軽くパニックに
なったPHママはすぐにPHパパに携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
幸い近くまで帰ってきていてすぐに現場へ駆け付けてくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その後ずっとPHパパに抱っこしてもらい、診てもらえる病院へと
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

幸い病院に着いた頃にはビッコが治っていたぽて犬
肉球に損傷もなく、骨、筋ともに大丈夫との診断を受け
ひとまず安心です顔(笑)

ただ、交通事故の後遺症のように時間差でまた足がおかしく
なることもあるので、暫く安静にして様子を見る事になりました犬
大好きなボール遊びも暫くオアズケですサッカー

でも普段元気にしてくれているだけに、何かあると本当に
心配になってしまいますふらふら
正直PHパパが吐いて救急病院に運ばれた時よりも心配でした顔(ペロッ)

今現在はPHパパとイビキをかきながら寝ているぽて犬眠い(睡眠)
これからPHママも色々気をつけるからね四葉










ニックネーム PHママ at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨でもランRun♪

台風の影響もあってか朝からず〜っと雨雨の休日犬(泣)



運動不足になっちゃうので、室内ドッグランのあるドッグカフェ
『Pou&dou』さんへ行ってきました車(セダン)犬(笑)犬るんるんダッシュ(走り出すさま)



P1100405.jpg
雨でもやっぱり大好きなお外を見るはなちゃん目
今日は何が見えるのかな?





P1100410.jpg
ランへ到着〜グッド(上向き矢印)
ぽては大好きなはずのボールサッカーには目もくれず
小さいヨーキーちゃんを追いかけて怖がらせてしまいましたふらふら





ということでカフェへ移動〜喫茶店





P1100423.jpg
キラキラと輝くお目目で何かを見ているぽてはな目ぴかぴか(新しい)





もちろん・・・・・・





P1100416.jpg
今日のオヤツですエサ
今日はパンプキンのマフィン四葉ウマウマ〜グッド(上向き矢印)





P1100433.jpg
ぽて「はっexclamation×2ママ、パパ、何か来たよっexclamation×2





P1100427.jpg
こちらはPHママ用クロックムッシュとキャラメルミルクティーです黒ハート
PHパパは照り焼きチキンサンドファーストフード
超ウマでしたGood





P1100441.jpg
PHパパにマテをされるぽて犬
なぜか後ろにじわじわと下がっていきます・・・顔(汗)





P1100451.jpg
早く食べたくて舌がぺロッ顔(ペロッ)
ところで今日ぽてが来ているお洋服はPHパパの妹さんからの
プレゼントなんです〜プレゼントコギ用Lサイズ〜グッド(上向き矢印)
似合うかな?




その頃はなちゃんは・・・・・・





P1100453.jpg
PHママの腕でぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っ魚
この後もちろん眠い(睡眠)なはなちゃんでしたかわいい



明日のお天気は晴れ
たくさんお外で遊ぼうねるんるん







ニックネーム PHママ at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

海風が目にしみるぅ〜♪その2☆

『その1』に引き続き、ぽてはな秋空ビーチ体験その2でするんるん



IMG_1880.jpg
ぽて「今度はどこ〜?
はな「はなのオサカナどこ〜グッド(上向き矢印)魚





まだまだ海続きますよるんるん
(そして撮影会も顔(イヒヒ)




IMG_1883.jpg
ぽて海をバックにパチリカメラぴかぴか(新しい)





IMG_1900.jpg
はな「はな女優さ〜んグッド(上向き矢印)
お気に入りのファー付きベストを着て女優気分のはなちゃんのようです犬(笑)





ズームで寄ってみると・・・・・・





IMG_1908.jpg
はな「大女優っexclamation×2
本当だね・・・顔(汗)たらーっ(汗)





IMG_1935.jpg
ビーチを更に変えてもサッカー一筋のぽてです犬黒ハートサッカー





IMG_1946.jpg
あっexclamation×2ラッセル車が来たっexclamation&question
と思ったら・・・・・・





IMG_1968.jpg
ぽてでした顔(イヒヒ)





IMG_1957.jpg
ぽて、砂浜で気合を入れて砂を撒き散らしますどんっ(衝撃)





はなちゃんは何をしているのかしら?と見ると・・・・・・





IMG_1960.jpg
はるか遠くのカモメさん小鳥に向かい疾走犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)





IMG_1980.jpg
皆勝手に遊んでいるうちに陽もだいぶ落ちてきました晴れ





IMG_2006.jpg
はな大女優様、夕日をバックに1枚☆





IMG_2007.jpg
お天気が良かったので綺麗なサンセットですぴかぴか(新しい)
「綺麗だね、ぽてっ顔(笑)」とPHママが振り向くと・・・・・・





IMG_2015.jpg
夕日など関係なく大好きなボール遊びを続けている一途なぽてと
PHパパがいました顔(汗)





IMG_2021.jpg
空の反対側には綺麗なお月様もやや欠け月ぴかぴか(新しい)





IMG_2025.jpg
ちょっと遠くなってしまいましたがぽてとお月様ですぴかぴか(新しい)





IMG_2028.jpg
辺りは暗くなってました・・・が、ヤシの木ともパチリカメラぴかぴか(新しい)





IMG_2033.jpg
ちょっと風が強くて皆んなの目目に砂も入っちゃったけど顔(え〜ん)
こんなに綺麗な景色も沢山見れて、とっても楽しい秋の
ビーチでの思い出となりましたかわいい


でも本当にぽてはボール遊び好きなのね〜犬黒ハートサッカー





















ニックネーム PHママ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

海風が目にしみるぅ〜♪その1☆

完璧なる快晴で最高の行楽日和だった日曜日晴れ





でも・・・・・・顔(汗)





IMG_1735.jpg
はな「はなはフカフカの鳥さん小鳥(羽毛のことらしいです)のおフトンが大好き〜〜〜〜グッド(上向き矢印)黒ハート
今日はココで夢を見るの黒ハート





はなちゃん、夢を見るのはそのへんにしておいて・・・・・・

お気に入りのダウンベストを着せて、車で1時間高速を走ると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)・・・・・・





IMG_1745.jpg
アッ言う間に到着ですグッド(上向き矢印)
ぽて&はな「はっexclamation×2ここはどこっexclamation&question





そう。ここは・・・・・・





IMG_1875.jpg
ジャーーーーーーンっexclamation×2
そう、海です牡牛座

お天気が良かったのでとっても綺麗ですリゾート





IMG_1763.jpg
はなちゃん早速
「これウサギの真似〜グッド(上向き矢印)ウサギ

ブサイクな大好きなウサギさんになって
ハイテンションで走り回りますウサギ





IMG_1769.jpg
はな「はなのオサカナどこ〜??魚
もちろん大好きなオサカナ探しです魚





でも・・・・・・





IMG_1772.jpg
オサカナが見つからなくてなぜかぽてにキレるはなちゃん顔(汗)





もちろんぽてはココでも・・・・・・





IMG_1787.jpg
大好きなボールサッカー遊びですグッド(上向き矢印)





IMG_1793.jpg
砂に足をとられながらも懸命にボールを取ってきてくれます顔(笑)
ぽて犬ありがとうぴかぴか(新しい)





IMG_1796.jpg
ぽて、(後ろに見える)漁船よりも早く走ります犬ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)





IMG_1811.jpg
海をバックにもう1枚パチリカメラぴかぴか(新しい)





IMG_1831.jpg
そんな楽しそうに遊ぶぽてをじぃ〜〜〜〜〜〜目と見ていた
はなちゃん犬(笑)




IMG_1836.jpg
狩猟犬のダックスのハズなのになぜかぽてを「わんわんわんっexclamation×2」と
ハーディングするはなちゃん顔(汗)
(注:ハーディング=牧用犬ちゃんたちが牛さんなどを追うことです四葉





IMG_1846.jpg
それでも2人とも鼻先を砂で真っ白にしながら楽しそうに
遊んでいましたるんるんるんるんるんるん





さて、『コーギースタイル』の巻頭写真ページのようなロケーションを
見つけたので、コギスタ写真に挑戦しようと思ったPHパパ&ママぴかぴか(新しい)

鼻息荒く写真撮影モードに入ったのですが・・・・・・





IMG_1848.jpg
へらへらして全く協力をしようとしないはなちゃん・・・顔(汗)





では、ぽておにーちゃんだけ協力してね黒ハート
ということで・・・・・・





IMG_1851.jpg
『コギスタ』風写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)

でもぽて、気合入りすぎてちょっとニヒル(昭和?!)な
写真になっちゃったね顔(笑)



この後ロケーションを移動し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)はなちゃん女優
撮影大会に挑んだ後、綺麗なサンセットを皆で見てきました晴れ

その模様は「その2」で後日アップさせて頂きたいと思いますかわいい





































ニックネーム PHママ at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

祝!ギャラリーぽてはなパーク?!

何となくリビングの壁がさびしいな〜と思っていたPHママ



顔(笑)ひらめきexclamation×2



壁にぽてとはなちゃんの写真を飾ってみよう黒ハートと思い
早速フレームを沢山買い込んで来ましたかわいい



フレームにぽてはなの写真を入れて、壁に飾ったら・・・・・・





P1100300.jpg
ぽてはなギャラリー(?!)の出来上がりでするんるんるんるん





P1100299.jpg
違うアングルからもう1枚パチリカメラぴかぴか(新しい)



PHギャラリー開館(??!!)を記念して・・・・・・・
(もちろんフレームだけでお買い物終わり〜なんてことは
ありませんでした顔(イヒヒ)


P1100291.jpg
こ、この箱はまさか・・・・・・





P1100292.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーんぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
大好きなグラマシーニューヨークのケーキでするんるん
いつ食べても激ウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





P1100298.jpg
人間ケーキは食べれないけど、大好きなPHパパに遊んでもらって
大興奮&超ニコニコのぽて犬顔(笑)グッド(上向き矢印)





一方はなちゃんは・・・・・・





P1100294.jpg
ケーキがもらえなくてかスネスネスネ夫モードで玄関まで
行って不満顔犬(怒)



今度大好きなワンワンケーキ買ってくるから
はなちゃんそんなにヘソ曲げないでね四葉









ニックネーム PHママ at 00:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

深夜のお散歩☆

昼間は人トイレ車(セダン)や自転車が多くてワンちゃんを連れて
歩くのにはちょっとツライ名古屋駅周辺電車



日曜日の夜遅く三日月「駅まで歩こうか〜るんるん」というPHパパの提案で深夜の街を2人&2ワンでお散歩して来ましたトイレ犬犬(笑)足犬(足)



深夜にカメラを持ち歩くアヤシイ影人影
良く職務質問受けなかったなぁ・・・顔(汗)





IMG_1671.jpg
ぽて「出発〜犬るんるんでもパパママ、いつもと違う道だね」





IMG_1705.jpg
はな「ふんふんふ〜〜〜ん犬(笑)るんるん
いつもの道と違う事など全く気付いていないはなちゃん顔(汗)




IMG_1672.jpg
ぽて「じーーーーーーーーーーっ目
あれ、じーーーーーーーーーーっ目ははなちゃんの得意技じゃなかったっけ??
ぽて何を見てるの?





IMG_1674.jpg
名古屋駅のセントラルタワーズですビル
ぽて&はなちゃん、あそこまで歩くからね犬(足)





IMG_1682.jpg
到着グッド(上向き矢印)
ぽて記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
でもほとんど見えません顔(汗)





IMG_1699.jpg
横断歩道を渡ると・・・





IMG_1701.jpg
名古屋の表参道ヒルズexclamation&questionなミッドランドスクエアがありますビルぴかぴか(新しい)
ちなみにこちらの警備員さんに立ち去るまでガン見されてました顔(汗)




IMG_1704.jpg
建設中のビル看板前で「アート」な写真を撮りたかったのですが、
なんか「えーーと顔(汗)」な写真になってしまいましたたらーっ(汗)





気を取り直して撮影大会は続きます・・・カメラぴかぴか(新しい)





IMG_1723.jpg
家近くの橋でパチリ☆





IMG_1713.jpg
ぽても一枚パチリ☆





P1100255.jpg
この後ランチ喫茶店の時にお友達に頂いた東京バナナのバームクーヘンを皆で食べました喫茶店
美味しかったぁ顔(笑)




食べてすぐいつものように寝室へとササーーーーッと消えたはなちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
またブサイク愛嬌写真を撮ろうと思い部屋に入ると・・・・・・




IMG_1658.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーっ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
珍しく可愛い顔して待っていてくれたはなちゃんが
いましたかわいい






魚オマケ魚



P1100260.jpg
東急ハ○ズでお買い物途中偶然見つけたポストカード四葉
「まるでぽてとはなちゃんexclamation×2」って思い、即買いしましたるんるん


コギやダックスの可愛いモノがあるとついつい買っちゃうんですよね顔(ペロッ)
























ニックネーム PHママ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする